kabutoの日記 日々のつれづれ 清く正しく美しく?

○民党離党エリート議員さんに必要な事

最近、話題になっているエリート議員、とうとう、○民党を離党しましたね。病気を理由に入院でしょうが、この人が今、すべき事は、入院意外にもあります、それは、被害者だけでなく、国民の前で、手をついて謝罪する事ではないでしょうか。 その辺が解ってないのが、正にエリート議員(笑)です。多分この方、子供の頃から、塾通いして有名私立中学に入り、○大に入った口です。
日本の最高学府に入り、さらには、海外名門大学にまで入っている。にもかかわらず、このような行動をしてしまった方です。
正に、エリート議員のお笑い人生。
因みに、こんな人が厚○省出身だとは、誠に情けない始末、 私なら、この方に謝罪会見プラス、10年介護施設で働いて貰いたいです。(笑)
そうでもしないと、本当の意味で、立派なエリートには、成れないかも。(笑)
まさしく、元厚○省のエリート議員様なのですから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

事実は小説より奇なり~○民党魔の2回生(笑)~エリート議員の暴言録音

NHKのニュース番組で○民党エリート議員が秘書に暴言を吐いているいる内容の録音が公開されている。あまりにも衝撃的な内容だったので、ネットで、この議員のプロフィールを見てみた。
有名私立高校を卒業、○大法学部卒業、○労省入省、○倍チルドレンの2回生である。
この暴言と見られる録音内容が真実であってほしくはないですが、もしかしたら、この人、お勉強のし過ぎで、オカシクなってしまった方か?と思うほどの、異常な内容でした。
でも、暴言さらには、暴行が真実なら、離党だけでなく、議員辞職が妥当なのではないでしょうか。私は、この議員の暴言がナチスの看守のように聞こえました。(笑)
多分、NHKがニュースで放送するぐらいだから、信頼度は高いニュースソースだと思いますが。
これから、都議選や地方自治体の首長選挙がありますが、私たちの代表を選ぶ選挙なので、慎重に選びたいですね。
今回のニュース、正に事実は小説より奇なりであります。
あれっ、どこかの証人喚問で聞いたようなセリフですね。(笑)
私は、ポリティカルには保守ですが、どうも、こういう議員さんは、お断りです。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

貧乏で登山旅行に行けないので、日本の名峰DVD付きマガジン1号創刊号 立山を買ってみました。

登山旅行に行きたいのですが、貧乏なので、日本の名峰DVD付きマガジン1号創刊号立山を買いました。
オフの日も、繁華街に行く交通費はセーブして、地元で引きこもり生活をしています。(笑)
この日本の名峰シリーズ、創刊号は、税込\299.です。
名峰どころか、近所の1000m未満の山しか登らないので、勿論、立山なんて行った事はありません。
なので、交通費を考えれば、この創刊号はかなりお得です。DVDも、46分程度のものが付いています。案内役は三浦豪太さんです。
DVDは以前、TBSのBSで放送していたシリーズだとか、貧乏ですが、CS・BSアンテナも必要ですね。
さて、DVDを見ていると、意外と装備が少ない、勿論、ロケスタッフが荷物を持っているはずですが、
DVDを見ていると、ガレ場が多く、稜線の風がきつく、1000m級スーパーウルトラ初心者ハイカーの私には、立山トレッキングは装備的にも、体力的にも、キツいなと思いました。
とにかく、今の手持ちの装備では、立山登山は難しいと実感しました。
それだけでも、この創刊号は役に立ちました。
立山については、もう少し調べてみたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

「しまむら」と「Avail」に行ってみました。

先日、実家に帰った時、バイクでウロウロして、初めて「しまむら」と 「Avail」に行きました。
しまむらは、品揃えが一見安そうですが、よく見ると、品質的には割高感があります。一方、「Avail 」は、ライセンス品もあり、一見割高に見えますが、特価品は質感的に割安感があります。両者とも多分、リピートはしないと思いますが。(笑)
私的に今は、mont-bell>…ワークマン>…ユニクロ>Avai l…>しまむら。というランク付けになります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

質の高い食事を摂取することが、一番の節約だと思います。

毎日、職場で患者さまを見ていると、質の高い食事を摂取することが、よい薬を飲むことよりも重要だと言うことに気づきます。
糖尿病や心筋梗塞、脳卒中などは、糖分や脂肪、カロリーの摂りすぎが慢性的に継続された結果です。
結果として、医療費や付随コストがかかり節約にもなりません。(笑)
スーパーで買い物をしていても、肥った女性を良く見かけます。そういう人に限って、閉店間際のお惣菜半額タイムに良く見かけます。(笑) 脂質の多い食事ばかり食べているのでしょう。
という訳で、そうなりたくない私は、糖質制限食に切り替えました。
白米をあまり食べない。スナック菓子も食べない。
蛋白質、魚、野菜中心の食事に切り換えて、約1ヶ月経過しました。
明らかに身体は締まってきました。
カルシウム摂取の為、スナック菓子の代わりに、食べる煮干し等を食べています。
今年の春~夏で、糖質制限食にして、標準体重に戻したいと思います。
最近は、書店で糖質オフ関係の書籍を読んでいます。
コンビニ食や缶詰を使って、上手く糖質制限をして行きたいと思います。
日々の食事に気をつける事で、健康が維持できれば、それだけで医療費がかなり節約できると思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| kabutoの日記 日々のつれづれ 清く正しく美しく? | NEXT